1. HOME >
  2. お知らせ >
  3. 「第8回 こまつタッチフット大会」開催されました

お知らせ

「第8回 こまつタッチフット大会」開催されました

日時/2月9日(日)9:00~13:00
会場/小松総合体育館

参加チーム/ケリークラブ、松陵レッドイーグルス、金惑クラブ、福井Jrラグビースクール、小松高、小松工、桜丘高、二水高、鶴来Jrラグビースクール、のみこまバナナ(計10チーム)


大変寒い中、10チームが参加した「第8回こまつタッチフット大会」。
今回は 一般成人チームが4チーム、高校ラグビー部が4チーム、中学生ラグビースクールチームが2チーム と世代間交流という一つの目的を持って始めたこの大会の主旨にドンピシャの大会となりました。
これも高校の先生、ラグビースクールスタッフの方々、クラブチームの方々のご協力のおかげです。ありがとうございます。

さて 大会の方ですが、
昨年までは6人制で大変ディフェンシブな試合が多かったので 今年は1人当たりのアタッキング・スペースを広げることでより得点を取り合えるゲームを期待し5人制で行ないました。
ディフェンス優位感は相変わらずありますが、昨年より得点機会は多くなり、個人的には良かったのではないかと思っています。

結果.PNG

【義経リーグ】は小松工、松陵、福井RS、桜丘高、鶴来RS の5チーム。(成績表参照下さい)
高校ラグビー部、一般チームに混ざって参加した鶴来RS中学生チームが快進撃をみせ、全勝で義経リーグ優勝を果たしました。

【弁慶リーグ】はケリー、金惑、小松高、二水高、のみこま の5チーム。
こちらは ケリーvs金惑の無敗同士の対決をタッチラグビーのスペシャリストを擁する金惑クラブが勝利し優勝しました!

そして最後は頂上決戦
【義経リーグ優勝】鶴来RS 対 【弁慶リーグ優勝】金惑クラブ の対戦。
運動量抜群、元気ハツラツ鶴来を試合巧者・金惑が受け止める拮抗した試合になりましたが、片山選手の2本のトライで金惑クラブが見事総合優勝を果たしました。おめでとうございます。

鶴来RS 1-2 金惑クラブ

これで、金惑クラブさんは自動的に来年も参加決定です(笑)。

他のチームのみなさんも是非また来年参加してもらいたいと思います。本日は誠にありがとうございましたm(..)m

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):