1. HOME >
  2. お知らせ >
  3. 小松市ラグビー祭

お知らせ

小松市ラグビー祭

7月19日(日)9時~14時 @スカイパークこまつ翼

小松市ラグビー祭を行いました。

参加チームは
【高学年の部】5チーム/金沢伏見RS×2チーム、津幡RS、米丸小×2チーム
【低学年の部】2チーム/金沢伏見RS、津幡RS
【フレンドリーの部】6チーム/金沢伏見RS、津幡RS、のみこまRS、福井SRB×2チーム、小松工&協会連合

この小松市ラグビー祭は毎年暑い!(笑)
そして今年も暑かったです(笑)。

【高学年の部】【低学年の部】共、タグラグビーを続けて行っているチームばかりなので子供たちはもう皆んな慣れたもの。
反則の笛にも昔は「なんで?」って顔して 僕らレフリーの顔を見てた(笑)んですが、今では「やっちまったか~」って感じですぐに反応してくれるようになりました。いや~、これって凄いことやなぁと改めて感じてます。
各チームの指導してくださってる先生やコーチの方々には感謝感謝です。

ここまで すぐにはいきませんが、少しずつでもタグラグビーの輪を広げていきたいですねぇ。
IMG_2022
結果はこちら2015小松市ラグビー祭タグラグビー大会・結果
IMG_2029
【高学年の部】優勝:金沢伏見RS(A) 準優勝:米丸小(A)
【低学年の部】優勝:金沢伏見RS 準優勝:津幡RS {勝敗得失点同点、ジャンケンで優勝決定!(爆笑)}
【フレンドリーの部】優勝:福井SRB 準優勝:小松工&小松市R協会


そして 今年新鮮だったのが【フレンドリーの部】に6チーム参加してもらい、ゲームができたことですかね。
未就学児と大人の混成チームもあれば、ラグビースクールのお父さんお母さんチームあり、高校生+協会のおっさんチームあれば、福井の大人から子供までのラグビークラブチームありと、老若男女入り混じってのゲームは新鮮且つすごく楽しいものでした。
成人同士の試合はエキサイティングであり、ちいさい子供のいる試合はお互いに思いやりのあるプレーでまさにフレンドリーなもの。
良かった。絵文字
IMG_2024 IMG_2020
IMG_2025 

ただ、子供たちに「狭い所 行かんと広いスペースに走れまいやー!」と注意している大人たちが狭い所狭い所へと・・・。絵文字反省。
やっぱ、見るとやるとでは大違い!
でも、やるとスッゲ楽しかったぞーっ!

ぜひ、『大人の為のタグラグビー』企画したいと思います。


最後に参加頂いた選手の皆さん、チーム関係者・先生・保護者の皆さん、そしてスタッフの皆さん 本当に暑い中お疲れ様でした。
IMG_2030

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):