1. HOME >
  2. お知らせ >
  3. 2013年12月

お知らせ

11/30(土)と12/1(日)にかけて行なわれた『サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会・石川県予選』において、のみこまラグビースクールから出場したのみこまレッドウイングスが強さを発揮し、みごと2連覇を果たしました。

画像 5代目のみこまレッドウイングス

本日の決勝トーナメント表画像



このあと、のみこまレッドウイングスは石川県2位となった鶴来Jrラグビースクールと共に 来年1月12日(日)に行なわれる北陸ブロック大会に出場します。
この大会で優勝した1チームだけが 3月8日、9日行なわれる決勝大会(全国大会)に行く事ができます。
その決戦の場となるのが、改修工事前残りわずかとなった国立競技場!
しかも ラグビー日本選手権・決勝戦と同日に行なわれます。


のみこまレッドウイングスは昨年惜しくも1点差で北陸ブロック大会、涙を飲んでいます。
その優勝した相手(富山・吉島SP)がその後の全国大会で準優勝の好成績をあげていることから、逆に全国レベルが手の届く所まで来ている事を実感もしました。

今回は昨年のリベンジを果たすべく、是非とも念願の北陸代表の座を射止めて欲しいと思っております。

みなさん、是非とも熱い声援をよろしくお願いします!!!


去る11月、我が小松市ラグビーフットボール協会が 平成25年度いしかわ生涯スポーツ優良団体表彰を受けました。

表彰授与式には稲富会長が出席されております。(写真右上)

画像

画像