本日 208 人 - 昨日 151 人 - 累計 299283 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS

【2022小松市ラグビー祭を終えて】

いままでない素晴らしい大会に!


なんと言っても、横浜キヤノンイーグルスのFWコーチ佐々木隆道さん、元早稲田大学WTBの菅野朋幸さん、地元鶴来高校OBで現NECグリーンロケッツ東葛の上田聖さんの3人をゲストに迎えての開催!

39FB714E-5B6A-4E97-937F-18E65A854DFE


大人リーグには、みったんドリームチームを提案して、隆道さんには監督でいいのでとお願いしたら、なんとフル出場!

ドリームチームと闘う大人チームは真剣に勝ちにいってたけど、やはり優勝はドリームチーム!

小学生高学年優勝はのみこまレッドウイングス!

優勝チームとみったんドリームチームとのエキシビジョンマッチも楽しかったー


午前の大会を終えた子どもたちはサインを求めてずっと彼ら3人を囲んでましたね

EFD36327-DE69-4E96-8035-FA463A08AD11

午後からは4年〜6年生を対象にラグビークリニック

コミュニケーション能力やパススキルなど、子どもたちにわかりやすく指導していただきました

参加した子どもたちはきっと、ラグビーとそして一緒にプレーするラグビー仲間がもっともっと大好きに

そして、トップアスリートを身近に感じて、子どもたちに大きな大きな夢を与えていただきました

協会としても今までにない1ステージ上の仕事が出来たのではないかと嬉しく思ってます

1DE2F6DC-7BA1-4A5E-86DB-18E87610009CDBCCA119-821A-4FC0-B10F-25D6B053C504

隆道さん、菅野さん、聖さん

一日ありがとうございました

また、次回もよろしくお願いします!

軽トラプッシュ企画、子どもたちは大受け!

9A8A60F8-ED2F-4F81-AC10-C92A084EADF1


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):