1. HOME >
  2. お知らせ >
  3. 小松市ラグビー祭タグラグビー大会

お知らせ

小松市ラグビー祭タグラグビー大会

稲富会長←北海道にゴルフコンペ( ̄◇ ̄;)おいおい
鈴木理事長←中国出張から帰って来れず(−_−;)じぇじぇじぇ

てなことで どうなる事かと心配しましたが、皆様のおかげを持ちまして 大きな怪我も、熱中症も無く、無事終えることができました。
感謝m(_ _)m!

7/20当日朝4:00頃の雷と雨が嘘のように晴れ渡り、例年同様のたいへん暑い日となりました。

参加チームは
<高学年の部>橘小学校A.橘小学校B.金沢伏見ブルーイーグルス.のみこまレッドウイングス.のみこまJr. の計5チーム
<低学年の部>金沢伏見jr.のみこまjr.混ざって2チームに分かれ試合

試合は子ども達の “夏休みが始まったばかっかりで元気有り余っとぉれんてパワー”がスタートから全開(笑)。
特に橘小学校の選手達がトライ取っても取られてもポジティブな声を出し、会場を沸かしてくれました。

低学年も高学年に負けないくらい熱い試合⁈
自分のゴール方向へ逆走しちゃったり(笑)、タグラグビーでは禁止なのにみんな飛び込んでトライしちゃったり(笑)とレフリー泣かせ(笑わかせ)なゲームが繰り広げられました。

結果的ではありますが、1コートで行ったことが観客の皆さんがそこに集中し、一体感を持って見守り、楽しめた事に繋がったのかなぁと感じています。

成績は
優勝 のみこまレッドウイングス
2位 金沢伏見ブルーイーグルス
そして特別賞として ポジティブな声を出し、チームとこの大会を盛り上げてくれた橘小学校の山本君にはスケジュールの都合で無くなったタグ取り鬼ごっこチャンピオン決定戦の賞品に用意しておいたタグラグビーボールを進呈しました。スッゲ喜んでくれてこっちも嬉しかったです!

ホント 子ども達の元気、お父さんお母さん達の応援、各チームの協力、そしてスタッフの協力のおかげで無事終えることができ感謝しております。来年はトミー会長、鈴木理事長がスケジュール管理をしっかりしていただき、何処かに行かないようお願いしたいです(笑)。

最後に
参加者全員一緒に記念撮影しようと考えていたのに頭から飛んでしまって…。残念。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):