本日 34 人 - 昨日 151 人 - 累計 299109 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS
天気は大丈夫だろうか?天気予報では午後から曇りのち雨、始まる1時間前からポツリポツリと雨が、、
A5C139DA-632C-44B0-99CA-13F1EEED2EA172A3477C-64FE-4D5C-B105-D138856D471C

昼までは大丈夫!
根拠のない確信と希望だけを頼りに準備を進めるうちに高校生たちラガーマンが徐々に集まり出してきた。
開会式前から気づくとやはり誰かがターゲットになって仲間たちから押されてたんぼの中へ!
冷たい水の洗礼。
例年通り高校生たちの爆笑で第3回たんぼラグビーが始まった



今回の始球式ならぬ“始めトライ式”は県ラグビー協会副会長で県議会議員の車さん

お見事、ダイビングトライを決めてくれた。今回はそれでは終わらなかった。
鶴来高校ラグビー部が車大先輩に続けと一人二人とダイビングトライ!
負けじと県工ラグビー部も参戦!
楽しい開会式で幕を開けた。

《チャンピオンカップ》は高校生、大学生の若いパワーで熱戦を繰り広げ、鶴来高校が1位2位を独占!
今シーズンの活躍が非常に楽しみだ
3507D58B-789A-4ACD-AF42-31F99BF652BA43E1E1DD-A752-4DF3-86C9-306C1BAD7AC1B12177C1-BA9A-4406-98CC-E338DEC403B9

《木場潟わくわくカップ》も金沢から参加してくれた“家族+KENTA”のチームレイドバックが大健闘
“金沢JJブルーベリーズ”も女性やアラ50など愉快な顔ぶれで参戦。
熟練プレーのフォローでみごと優勝を飾った
s246_larges306_large


《小学生部門》は残念ながらのみこまラグビースクールのみの参加となり、急遽のみこまカップとして試合を行った。
子どもたちは泥だらけになりながら楽しんでくれてました。
EBADA7FD-1ED5-4E8E-8319-EC0FEA63CE20s203_large

最後に大人対子どものゲームは意外とお互いに点が入らない好ゲーム
後半は大人たちの大人げないプレーで勝ちにいこうとしたが結果は??


今回、コロナの影響で急遽不参加となるチームがあるなど大会運営が難しい中、参加した各チームのご協力で今回も非常に楽しい大会となりました(^O^)/

また、毎年水道をお借りしている御館さん、駐車場をお借りしている新井さん、大領町の生産組合の皆様、音響を担当した宮崎さん、写真記録の蛭子さん、また、フードコーナーの村田さん、森さん、プラスうちの家族、薪を提供してくれた小林さん、そして何よりもたんぼラグビー場を提供してくれた野菜すすむ農園の浅井さん、ほかテントの片付け作業などたくさんの皆様のご協力ありがとうございました

来年、今度はもっとたくさんの人で『たんぼラグビー』盛り上がりたいですね

ちなみに試合結果は以下の通り
試合結果第3回たんぼラグビー試合結果pdfファイル

令和3年5月3日
小松市ラグビーフットボール協会一同