本日 271 人 - 昨日 330 人 - 累計 301051 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS

タグラグビークリニックon白山能美ボーイズ 1回目

🏉今日は、白山能美ボーイズ(野球チーム)の監督から「小松市で来週行なう予定のタグラグビー体験会のチラシを見て、うちのチームでもできないか」とオファーを受け実現した出張タグラグビークリニックの1回目でした。(合計2回開催予定)

@北陸先端技術科学大学院大学体育館


小松市ラグビー協会理事長 鈴木利也リーダーを初め、協会からも6名加わり、ウォーミングアップから簡単な試合まで2時間行ないました。


運動能力のある中学生達なので ある程度の事はすぐにできちゃいますね。

ムッチャ楽しそうに馴れないラグビーボールと格闘しながら動いてました。

多様な動きがラグビーの魅力であり、自由度だったりする訳で、その辺の所を体験させたいと監督も思われてたらしいです。

(監督は高校の1つ後輩で、奥さんはうちの嫁ハンと昔からの友達という間柄)


来週1/20にもう1回行ないますのてまた楽しみましょうね👍

ps.監督の奥さんから「とっても楽しかったと皆んな言うてました」と嫁ハンにメール下さいました(^O^)/ありがとうございます♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):