本日 129 人 - 昨日 138 人 - 累計 299053 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS

県体

2013年07月16日
8月11日(日) 県営ラグビー場(根上)で行なわれる
『第65回 石川県民体育大会 -ラグビーフットボール競技(7人制)-』の組合せが出たので掲載します。

【一般の部】【壮年の部】共にがんばりましょう!

県体.PNG

小松市ラグビー祭

2013年07月15日
昨日の小松市ラグビー祭の小学生タグラグビー大会に参加してくださった選手の皆様、スタッフの皆様、父兄の皆様、そしてケリー及び関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

昨日は朝からの雨⇒うってかわって日中の晴天(っていうか猛暑)⇒そして夕方からのにわか雨とすごい日になりました。

元気ハツラツオロナミンCの小学生達もこの日中の暑さ&ハードスケジュールにはさすがに「疲れた~」といった感じでしたね。
すんません。
それでも、開放感100%全面芝生のスカイパークこまつ翼のグランドで各チーム、冬のサントリーカップへの手応えと反省点を見つけられたのではないでしょうか?
とりあえず大きなケガも無く、みんな楽しそうにやってもらえてホント良かったです。

午後から予定されてた7人制ラグビーの試合は、前代未聞ALLコート使用 試合予定者全員参加型(中学生含む)タッチフット大会?(7分ハーフ)に急遽変更
死にそうになりながらなんとかやり切って、今年の小松市ラグビー祭の幕を閉じました。

今や小松市ラグビー祭と県体ではお馴染みとなりました私の(唇の日焼け止め登山用リップを塗った)“白い唇”ですが、初めて見た人で「じぇじぇじぇ」と朝ドラみたいな反応する人や 「アダモちゃーん」と呼びかける人は居ませんでしたが、「なんじゃーそりゃー」と松田優作さんみたいな人は居ました(笑)。(この唇でコンビニ行ったら、店員に笑われた。当然か)
だのに日差しがきつくなり、塗り出したのが遅かったのか 今日、私の唇、水ぶくれになってます(涙)。

県体の時は家からリップ塗って、白い唇でコンビニ寄ってからラグビー場に行きたいと思います(笑)。

ちなみに結果は以下の通りです。
優勝:のみこまレッドハリケーンズ
準優勝:芦城小学校
3位:のみこまオレンジモンキーズ、鶴来津幡6年生
画像タグビー大会決勝T.GIF

明日7/14(日)9:00~13:00 会場/スカイパークこまつ翼 にて
小松市ラグビー祭を行ないます。
 御時間のある方は是非お越し下さい。

09:00~13:00 ≪小学生タグラグビー大会≫
【高学年の部】9チーム参加
 ・のみこまオレンジモンキーズ
 ・のみこまレッドハリケーンズ
 ・伏見高学年A
 ・伏見高学年B
 ・鶴来津幡6年生
 ・鶴来津幡5年生
 ・鶴来津幡4年生
 ・ミラクルだんくら6
 ・芦城小学校
【低学年の部】2チーム参加
 ・伏見低学年
 ・鶴来津幡

13:00~13:20 ≪7人制ラグビー試合≫
 ケリークラブvsクラッシク・ケリー連合

小松市ラグビーフットボール協会のホームページ、引越しました。
これからも宜しくお願い致します。

これまでの[小松市ラグビーフットボール協会ホームページ]
↑こちらをクリック