本日 34 人 - 昨日 174 人 - 累計 296379 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS
昨日のラグビーワールドカップ【日本×アイルランド】戦ご覧になりましたか⁈

『小松駅前にぎわいまつり“ラグビーワールドカップ パブリックビューイング 2nd.』@PRONTO 小松駅前店

店内そして店の前に設置されたモニターを前にそれこそ観てる全ての人が
狂喜乱舞!大興奮!大盛り上がり!
最高の瞬間を共にする事ができました(^O^)/
これぞパブリックビューイングの醍醐味。
最高でした

『小松駅前にぎわいまつり“ラグビーワールドカップ パブリックビューイング』
あと2回あります( ̄◇ ̄;)
◆10月5日(土) 19:30〜 @PRONTO小松駅前店
◆10月13日(日) 19:45〜 @小松駅西口広場
*当日は「どんどんまつり」が行われており、その後を引き継ぐ形で行われます。この日は音楽やダンスのステージもあります。

さぁ予選あと2試合
小松駅前に集まって、この感動と興奮を共に味わいましょう

694D8049-9543-4BDA-AD37-040321FA284C69486104-325C-4496-823F-3CA676E8C7433CDEEADC-70FF-4352-BF71-1B5D4F3532FDC83815D7-88C6-4CA7-9F7F-B6BFB6960ADE1F7AACFC-66E4-46BE-8B4E-6A3E1ED5963C

本日9/28 PRONTO小松駅前店(小松大学1階)にて
日本×アイルランドのパブリックビューイングを行ないます。




強敵アイルランド(世界ランク2位)相手に四年前の奇跡を再び起こす事ができるか?!
一緒に応援しましょう(^O^)/

今日はあやしいお天気ですが、雨さえ降らなければPRONTOさんお店前の広場にモニターを設置、オープンテラス&街頭テレビ形式で盛り上がりたいと思ってます。
sIMG_6141s

もちろん店内もスポーツバー風の雰囲気の中、盛り上がっていきましょう

*PRONTOさんは通常営業していますので、早く入られてもご利用いただけます。

昨日9/26 小松市役所で国体に出場する小松市選手の壮行会が行われ、
小松高校ラグビー部(石川撫子RFC所属)瀬尾小晴さんが選手を代表して決意宣言致しました。

012C3716-855F-4417-A588-0EA6807701BC
本日の北陸中日新聞より


それをその場で見ていた 小松市ラグビー協会 鈴木理事長、石川県女子ラグビーチーム 金島監督、そして小松高 中村先生はそのスピーチに泣きそうなくらい感動したとのこと。

ラグビー人としての人間的魅力を小晴が発信してくれて、ほんと誇りに思います。

ええ歳こいてラグビーボール被らんと人前で喋れん様な変なおっさんとは大違いです(笑)

今週の土曜日9/28日本×アイルランド戦のパブリックビューイング行ないます(^O^)/

場所はshop_icon01PRONTO小松駅前店さん

pronto1
公立小松大学の1階です。

sIMG_5838s

sIMG_6141ssIMG_E6143s

日にちKick off対戦カード会場
9月20日(金)19:45日本vsロシア小松駅西口市民公園
9月28日(土)16:15日本vsアイルランドshop_icon01PRONTO小松駅前店
10月5日(土)19:30日本vsサモアshop_icon01PRONTO小松駅前店
10月13日(日)19:45日本vsスコットランド小松駅西口市民公園
(同日「どんどんまつり」開催)


※なお当日 PRONTO小松駅前店さんは通常営業しておりますので、これより早く来ていただいてもご利用いただけます。

※PRONTO小松駅前店さんのご厚意により当日限定メニュー
≪セット商品≫
・MEGA BEER+ポップコーン¥1,200
・ソフトドリンクLサイズ+ポップコーン¥1,000
≪ドリンク≫
・MEGA BEER¥800
・ハイボール¥700
・各種ソフトドリンク¥600
≪フード≫
・ポップコーン¥500
・トルティア¥500
・ミックスナッツ¥600
・ハワイアンポチキ¥700
・パスタ(トマトクリーム)¥900
・ケーキ各種¥600


※お店の入口ではフェイスペインティングのコーナーもあります

小松じゃなかなか味わえない スポーツバーの雰囲気を一緒に味わってみませんか?
店内のモニターで、先週同様ラグビーワールドカップで盛り上がろう(^O^)/

9月20日(金)小松駅前西口広場にてラグビーワールドカップパブリックビューイング小松駅前にぎわいまつり開催しました。
pv003

運営サイドとしてはこれほどまでに観に来ていただけるとは正直思っておらず、一部の皆さまにはご不便をおかけして申し訳無く思っております。

ただ、ラグビーというマイナーな競技にも関わらず、これだけ沢山の人が一つ所に集まり、一喜一憂し、歓声をあげて応援してくださっている
その会場が一体になっている光景を見た時 個人的に胸にこみ上げてくる熱いものを感じました。
ラグビーの魅力を再確認しました。
と同時に、この様な一体感をもって何か盛り上がる そんなイベントがこれまで無かったような気がして・・・。
このPVがこの様な文化のきっかけになればええなぁと感じています。
PV観客 大観衆

そしてラグビーのPVだけではこれだけの人は足を運んでくれなかったと思っています。

パブリックビューイングが始まるまでの音楽とダンス、ラグビーパーク、そして出店して頂いたフードコートの皆さんが今回のテーマである所のにぎわいまつり感を演出、盛り上げてくれてた事は間違いありません。
個人的には小松市立高校芸術コースによる「RUGBY IN UNION」の合唱と小松大谷高校チアリーディング部によるチアリーディングの演技が良かったなぁと思ってます。
この小松という地域で頑張っている若い力・活力というものをこの小松の大人達が感じ、受け止める場所と成り得た気がします。

ただ 試合が始まってからの第2ステージでの演奏は音がぶつかってお互いの観客が聞き取りづらくなってしまい、双方から苦情がありました。そこは反省すべき点だと思っています。

小松市ラグビーフットボール協会として この様なイベントを企画・開催するにあたり、沢山の方々のご支援・ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
この御恩に報えるよう ラグビーの普及育成と この南加賀地区のにぎわい創出&活性化に尽力していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

PS.司会進行の森田観光さん、瀧元恵美さん、このイベントの盛り上げ役を買っていただきありがとうございます。
あと10/13(日)のパブリックビューイングの際もよろしくお願いします(^O^)/
司会1 司会2

ブルーエリアさんの出演時間が 18:35からと早まりましたのお知らせ致します。

お間違えの無いようご注意下さい。

9.20スケジュール