本日 83 人 - 昨日 235 人 - 累計 299393 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS
11/30(土)と12/1(日)にかけて行なわれた『サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会・石川県予選』において、のみこまラグビースクールから出場したのみこまレッドウイングスが強さを発揮し、みごと2連覇を果たしました。

P1020343.jpg 5代目のみこまレッドウイングス

本日の決勝トーナメント表サントリーカップ決勝トーナメント.PNG



このあと、のみこまレッドウイングスは石川県2位となった鶴来Jrラグビースクールと共に 来年1月12日(日)に行なわれる北陸ブロック大会に出場します。
この大会で優勝した1チームだけが 3月8日、9日行なわれる決勝大会(全国大会)に行く事ができます。
その決戦の場となるのが、改修工事前残りわずかとなった国立競技場!
しかも ラグビー日本選手権・決勝戦と同日に行なわれます。


のみこまレッドウイングスは昨年惜しくも1点差で北陸ブロック大会、涙を飲んでいます。
その優勝した相手(富山・吉島SP)がその後の全国大会で準優勝の好成績をあげていることから、逆に全国レベルが手の届く所まで来ている事を実感もしました。

今回は昨年のリベンジを果たすべく、是非とも念願の北陸代表の座を射止めて欲しいと思っております。

みなさん、是非とも熱い声援をよろしくお願いします!!!

去る11月、我が小松市ラグビーフットボール協会が 平成25年度いしかわ生涯スポーツ優良団体表彰を受けました。

表彰授与式には稲富会長が出席されております。(写真右上)

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0002.jpg