本日 53 人 - 昨日 235 人 - 累計 299363 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS

無事、第7回北陸タグラグビーフェスタを終えました!(^O^)/


熱戦が繰り広げられ、あちこちで歓声が

タグラグビーは楽しいなあと毎年、この大会を企画する度にそう思う


ただ、今回は難しいミッションが

「本部席に人だかりをつくらない!」


そのためにホームページ担当のへの君にリアルで試合結果のホームページアップを頑張ってもらいました

ほぼほぼ完ぺき!「パソコンと睨めっこしてるときに横から声をかけられるとわけがわからなくなってしまうー」、と二人で嘆きながらもなんとかやりきりました!(笑)




ある参加チームに話を戻して、


毎回参加してくれる小学校OBチームがあります

今回、母体となる小学校が参加を辞退しましたが、そのOBチームだけは参加してくれました

中学生~高校生まで「小学校のOBチーム」として参加してくれてるところが面白い

いつもは小学校の先生が責任者として申込みしてるのですが、今回は小学校が辞退となったことで、OBチームの高校生が直接、私のところに電話がかかり、「責任者を僕に変えて参加します」と。大人に電話を掛けることに慣れないたどたどしさがあって、それはそれですごくいい。「こうやって大人になっていくんだ」と思いながら、「了解」と返事を返しました。


このOBチーム、小学校でタグラグビーをはじめて、それが楽しくて、卒業してもこの大会のために小学校に集まって練習してるとのこと

部活でない、それも小学校のOBというタテのつながりで毎回参加してくれてるところがうれしいし、ラグビーまでガチでやらなくてもラグビーを楽しめる環境をもっともっとつくってあげたいな、とこの子たちをみて、毎回そう思う




今回も思いました!「ガチの大人タグはホント面白い!」

オフロードパスの連ちゃんをこんな間近でみると、もしかしてラグビーより面白い!女性チームだからって負けてないし、

見ごたえ十分な大人タグをもっと流行らせたいなー


ちなみに小学校OBチームは予選グループを2位抜けし、決勝トーナメントは準決勝で敗退しましたが、見事3位の成績でした



写真提供は今回も撮影に協力していただいた福井の方

ありがとうございます!



小松市ラグビーフットボール協会 理事長

鈴木利也


第7回北陸タグラグビーフェスタ 勧進帳CUP特別サイト開設します(^O^)/


試合結果やスケジュール、星取表など 当ホームページのサイトで随時確認できるように頑張ります。ですので、できるだけ蜜を避ける為に本部掲示板への確認はお控え願います。



当HP上段の[第7回勧進帳CUP特別サイト]バナーをクリックするか

第7回勧進帳CUP特別サイト | 小松市ラグビーフットボール協会 (grupo.jp)をクリック下さい