本日 228 人 - 昨日 330 人 - 累計 301008 人
  • 記事検索

  • CountDown
  • 第9回北陸タグラグビーフェスタ「勧進帳カップ」は
    終了しました。
RSS

今回はじめて開催した「タグラグビー交流大会DREAMカップ」

滋賀県ほか熱い熱いタグラグビーの仲間が集まって今年から関西各地域をラウンド

9月23日 石川県で初めての開催、なんと集まった参加者は約270人

滋賀県から田中先生率いる山田レッドタグスピリッツさん、大阪からFIVESさんに参加いただき、そしてゲストには、プロキックコーチの君島良夫さん、神戸製鋼OBの杉本慎治さん、山本大介さん、小笠原仁さん、素晴らしいゲストをお迎えして開催することが出来ました

また、協賛いただいた北陸製菓さんからはビーバーくんとともにたくさんの景品をご用意いただきました

当日、朝は若干雨がパラつく中、開会式スタート

大会半ばまではそこそこの雨が降り出してきましたが、雨を全く気にしない皆さんの熱いプレーと笑顔が素晴らしかったですね

丸一日、小っちゃい子から大人までタグラグビーを存分に楽しんでもらえたのではないでしょうか

こんな楽しいスポーツをもっともっと広めたい

関西発のDREAMカップ!

皆さんといっしょに広げていきましょう


あいかわらず鈴木の計画は途中からムタムタ(笑)

レフェリーを率先して買って出るなど、みなさまに助けられて無事予定通り進行できました

もう少し改善はしていきたいですがこれからもみなさんでつくり上げる大会にしたいのでこの調子でお付き合いください(笑)

参加していただいたみなさん、ありがとうございました


試合結果は

■DREAMカップ(小4~6年生の部)

(優勝)山田レッドタグスピリッツA、(準優勝)のみこまレッドウィングス (3位)金沢ラグビースクールA、広陽そうめんず

■フレンドリーカップ(小1~3年生の部)

(優勝)山田レッドタグスピリッツB(準優勝)のみこまJrモンキーズ(3位)となみラグビースクール少年団B、福井Jrトリケラ

■KUTANIカップ(エンジョイの部)

(優勝)ザ・グレートストロンガーズ(準優勝)福井女子闘球倶楽部A

■KUTANIカップ(トップリーグ)

(優勝)石川JrRSポロ(準優勝)チーム手取


レポート

小松市ラグビーフットボール協会

理事長 鈴木利也



194AB757-772E-48A2-963F-56B8803EE8C2 5A0FB761-77DA-4A8F-B591-47F56F6DF623 0AB715C9-8A63-46CB-B282-6880DE7063D8

2022タグラグビー交流大会DREAMカップin石川


参加チーム一覧

参加チーム一覧

[参加チーム一覧]pdfファイル


タイムスケジュール

TScheA

TScheB

TScheC

TScheD

TScheE

[タイムスケジュール]pdfファイル